朝倉に行ってきました。

0

    こんにちは。

     

    今日優コーチは朝から朝倉市災害のボランティアに参加しに行ってきました。

     

    2日前には、ようたろう君のお父さんもボランティアで朝倉に行っていました!

    アドバイスを聞いていて良かったです!

     

     

     

    今日のボランティアさんは1500名ほどいたそうです。

     

     

    あのスクール中止から約10日、初めて現場に行き災害の凄まじさを肌で感じ言葉がでませんでした。

     

    あのみんなが走り回っていたグラウンドは今、ボランティアセンターとなり全国から数多くのボランティアの方が来られています。

    また自衛隊の待機場所となっております。

     

     

     

     

    コーチは23人であるお家のボランティアに向かいました。

     

    23人と知り合いとかではなくボランティアセンターで挙手をして選ばれた人たちで行動します。

    もちろん初めましてなんですが、みんな同じ目的(朝倉を早く普段通りに生活ができるように)で来ていますから恥ずかしいとかそんなのはありませんでした。

    そこでまず派遣先を言われる前に、担当の方から『リーダーを決めなくてはならないので誰かしていただける方いませんか?初めての方でも大丈夫です。』と言われました。

    最初は不安だったのですが、初めての方でも大丈夫という言葉で安心しまくり挙手をしてリーダーとなりました。

     

    そこから優コーチは、リーダーと呼ばれるようになりました。

     

    初リーダーを経験することができました。

     

    23人のチームは即席チームなので年齢も性別もバラバラ。

    学生もいれば50代の方もいて女性も多くいました。

    そして驚いたのは県外からの方もたくさんいたことでした。

     

    県外から来た方にいろいろ聞いてみると、福岡出身でもなければ知り合いも福岡にいないとのこと。

    でもなにか自分にできることはないかと朝倉まで来たそうです。

     

     

    それを聞いて、こういう人って本当に実在するんだな。日本って素晴らしい人がいるんだなって感激と共に刺激も覚えました。

     

    実際に派遣先の家にいくと、想像以上に被害がすごかったです。

     

     

     

    山の近くにあり近くに川も流れている家だったので、山から木が流れてきてる、雨水で浸水して家中泥だらけ、家の土台を水で流され不安定な状態。

    立派な家の中が無茶苦茶な状態でした。

     

    作業は3つ。

    1.家の泥を外に出す

    2.水で流された土台のところにたくさん石をいれる

    3.木を切って家の庭からどかす

     

    23人いるからみんなでやればできる!

    そう思っていましたがなかなか家が綺麗にならない。

     

    家の中のあらゆるところに泥があり、水を流してもなくならないし拭いてもまた泥がでてくる。

     

    途方に暮れるような作業でした。

     

    長い時間をかけ行った作業ですが、終わることなく時間が来て終了となりました。

    下の階の5部屋のうち2部屋が泥がなくなったのみ。

    自然の驚異を感じた1日となりました。

     

     

     

    ボランティアが終了しいつもスクールをしているグラウンドの周りを歩いてみました。

     

    コーチがいつも通ってくる道は、なくなっていました。

     

     

     

    まだまだ普段通りの生活に戻るまで時間がかかります。

    今日伺った家ではまだまだ生活ができる環境ではありません。

    こんな家がたくさんあるということ。

    明日も家で寝れないということ。

    非常にきつい毎日だと思います。

    朝倉の皆さん、頑張ってください。

     

    僕らはできる範囲でやれることをやっていきましょう!

     

     

    早く元通りの朝倉に戻りますように。

     

     

     

     

    アビスパ福岡

    志摩校スクールマスター

    森友 優

     

     

     

     

     

     

     


    ホームタウンブログってごぞんじですか?

    0

      こんにちは。

       

      ホームタウンブログってご存知ですか?

       

      いつも皆様には志摩校ブログを見て頂いていますが、その他にもホームタウンブログもアビスパでは記事を書いています。

       

      内容は様々で、コーチたちがスクール以外での活動(巡回指導・アビ芝・試合情報など)やイベント情報、コーチ紹介など記事にしていたりします!

       

      お時間あるときに少し覗いてみてください!!

       

           ↓↓↓

       

      アビスパ福岡ホームタウンブログ

       

       

       

       

      アビスパ福岡志摩校

      スクールマスター

      森友 優

      TEL:092-674-3031

      携帯:070-5652-9627

      Mail:moritomo@avispa.co.jp

       

       

       

       

       

       


      【熊本地震復興CUP 2017】追加募集のお知らせ

      0

        こんにちは。

         

        7/24(月)〜7/26(水)に行われる熊本地震復興CUPですが、募集対象をスーパークラス5年生を追加しましたのでお知らせいたします。

        スキルアップクラス5・6年生、スーパークラス5年生を再度募集致します。

         

         

        【追加後】

         

        ・スーパークラス 5年生(追加)

         

         

        ※引き続きスキルアップ5・6年生も募集受付中です!

         

         

        募集詳細です。

         

         

        <目的>  

        平成28年4月に発生した熊本、大分を震源とする大地震での被災地域、被災した子どもたにサッカーを通して笑顔を取り戻す為に、九州、そして日本各地の子ども達の交流をはかる。


        <開催日> 

         

        2017年7月24日(月)〜26日(水) 2泊3日


        〈募集人数〉 

         

        ・5.6年生(12名程度)

         

        〈募集対象〉

         

         

        ・スーパークラス5年生


        <宿泊先> 

         

        七条温泉ドーム 熊本県菊池市七城町林原962-1  TEL:0968-26-4800

         

        <費用>  

         

        30,000円 (税込)

         

        <試合会場> 

         

        熊本県菊陽杉並木公園さんさんふれあい広場(24日26日の試合会場)
        大津本田技研グラウンド               (25日の試合会場)

         

        <大会内容について>

         


        ・U12は、各試合15分ハーフで2グループに分かれ、各8チームのリーグ戦後に上位・中位・下位トーナメントの予定です。


        ・人数は、どちらのカテゴリーも8制(フィールド7名+GK)を予定しております。

         


        <参加予定チーム>

         

        56年生】

        鹿島アントラーズU-12(ノルテ)アイランズFC(佐世保)ロアッソ熊本(熊本)FC アラーラ(鹿児島)V.ファーレン長崎(長崎)テゲバジャーロ宮崎(宮崎)アビスパ福岡(福岡)VIVO(熊本)など

         

         

        <参加するにあたっての注意事項>

         

        ☆チーム代表者の承諾を必ず得ること。
        ☆所属チームでの活動(試合・トレーニング等)がある場合は、そちらを必ず優先させてください。

         

        <申込方法>

         

        下記専用受付フォームよりお申込下さい

          ↓↓↓

        申込フォーム

         

               
        〇申込内容
         
        1)学年 
        2)参加者氏名
        3)ふりがな
        4)通っているスクール
        5)クラス
        6)所属チーム
        7)同意を得ているか

        8)ポジション
        9)利き足
        10)連絡先
        11)本人の意気込み

        12)支払方法

         

        ※申込送信後、申込完了です。と表示されますのでそれにて申込完了です。

         

        <申込締切>

         

        7月12日(水)21:00まで  

         

        <参加決定>

         

        申込締切後、7月15日(土)までに参加の可否をアビスパ福岡サッカースクール事務局よりご連絡いたします。  

         

         

         

        <お問合せ先>

         

        アビスパ福岡サッカースクール事務局 担当:森友
        TEL:092-674-3031(火〜金 10:00〜16:00)
        携帯:070-5652-9627

         


        「アビスパ 個サカ」7月スケジュールのお知らせ

        0

          【内 容】

             お一人単位でお申込いただき、当日集まった方とサッカーの試合を楽しんでいただくプログラムです。
             サッカーの試合をもっとしたい、知り合いを増やしたいという方にお勧めです。

           

          【7月スケジュール】

          期日 対象 内容 定員(最少催行人数) 申込フォーム
          7月3日(月) 小学1・2年生/3・4年生 ゲーム
          (4〜5人制)
          1・2年生10名(8名)
          3・4年生10名(8名)
          https://goo.gl/forms/REl2YaigrKeArghM2
          7月10日(月) スクール生
          ※スキルアップ・スーパークラスに在籍している5・6年生
          ゲーム
          (5〜8人制)
          16名(10名) https://goo.gl/forms/2pYkRDlE0yZ7BWvn2
          7月24日(月) 小学3・4年生/5・6年生 ゲーム
          (4〜5人制)
          3・4年生10名(8名)
          5・6年生10名(8名)
          https://goo.gl/forms/KoOvwtNCmnpLqsLj1
          7月31日(月) 小学1・2年生 ゲーム
          (4〜5人制)
          20名(8名) https://goo.gl/forms/V8uKv6hubeXjbG0U2

          ※8月以降のスケジュールは、後日アビスパ福岡ホームページにてお知らせいたします

           

          【開催時間】
          17:20〜18:40

           

          【開催場所】
          福岡フットボールセンター Aコート(人工芝)
          福岡市東区香椎浜ふ頭1-2-17

           

          【参 加 費】
          1回1,000円(税込)
          ※当日受付時に徴収いたしますので、おつりのないようにご準備ください

           

          【申込方法】
          上記申込フォームよりお申込下さい
          ※申込送信後、受付完了と表示されますのでそれにて受付完了です。

           

          【持 参 物】
          飲料水・動きやすい服装

           

          【荒 天 時】
          荒天時の開催可否に関するお知らせは、当日16:00までにサッカースクール香椎浜校ブログにてお知らせ致します。
          ■サッカースクール香椎浜校ブログ:http://kashiihama.jugem.jp/

           

          【当日の流れ】
          17:00〜17:20 受付(グラウンド内)
          17:20〜 チーム分け
          17:25〜 試合開始
          18:40 終了

           

          【保険について】
          本プログラムはスポーツ傷害保険に加入しており、保険料は参加費に含まれます。プログラム中ケガが起こった場合の補償、責任は保険会社の約定通りとします。

           

          【注意事項】
          ・ご参加お申し込み数が最少催行人数に達しない場合は、前日18:00以降にサッカースクール事務局よりご連絡いたします。 ・キャンセルの場合はお電話でお願い致します。無断キャンセルをされますと今後ご利用をお断りさせていただくことがございます。
          ・基本的に試合はセルフジャッジで行います。
          ・人数バランスの兼ね合い等でスタッフがプレーする場合がございます。

          【お問合せ先】

          アビスパ福岡サッカースクール事務局(担当:浅野)
          TEL:092-674-3031

           


          みなさん見ましたかー??

          0

            こんにちは!


            6月17日土曜にJ2第19節がレベルファイブスタジアムで行われました!


            テレビ放送もあったのでお家で見られた方も多いのでは!?


            相手は去年アビスパがJ2に降格が決まってしまった対戦相手である名古屋グランパスでした!


            リベンジや!!!!


            そして今、首位であるアビスパにとって大事な一戦でした。


            試合前に優コーチは久しぶりにスタジアムをまわる時間があったのでスクール生を探しまくりました!






            たくさんのスクール生と会えました!志摩校スクール生だけピックアップ!


            見つけれなかったみなさん、次は見つけれるようにもっと走り回りますね。


            そして試合開始!





            前半14分に名古屋に先制点を許してしまいます!


            前半は0-1


            惜しいシーンはいくつかありましたが、シュートがネットを揺らすことはありませんでした!


            そして後半!



            交代で入ったNO.16 石津大介選手、NO10.城後寿選手がやってくれました!


            後半26分

            コーナーキックから石津大介選手がヘディングシュートで同点ゴール!!





            後半38分には城後寿選手が左足での強烈なシュートで勝ち越しゴール!!



            後半46分には、石津大介選手が松田力選手とのコンビネーションからの右足シュート!!



            結果は3-1で勝点3をゲットし首位をキープ!


            湘南ベルマーレが勝利し、勝点の差を広げることはできませんでした!


            でもこうやって勝点を上乗せし続ければJ1への道も遠くありません!


            これからもスクール生にもファンの皆様にも勝ち試合を見せれるようにチーム一同戦っていきます!


            応援引き続き宜しくお願い致します!!


            ちなみに石津大介選手とは高校時代によく試合で戦っていました!


            コーチ紹介で昔の写真を載せてるのでチェックしてみてね!!


            ↓↓↓


            優コーチ


            福岡出身の選手が頑張って結果を残しているのを目の当たりにすると本当に嬉しいです!

            コーチも頑張ります!


            みんなもサッカー楽しもうね!!






            アビスパ福岡

            志摩校スクールマスター


            ゆうコーチ


            携帯:070-5652-9627

            事務局092-674-3031

            FAX:092-674-3022







            アビスパ福岡サッカーキャンプ2017について お詫びとご報告

            0

              スクール生の皆さん、保護者の皆さん、日頃よりアビスパ福岡へのご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

               

               

              今月6日にアビスパ福岡公式HPで募集いたしました(スクール生には水曜日より案内を配布)『アビスパ福岡サッカーキャンプ2017』につきまして、6月8日に福岡県より旅行業法に抵触の恐れがあるとの説明を受けました。

               


              現在『アビスパ福岡サッカーキャンプ2017』につきましては募集を中止しておりますが、旅行業法に抵触しない方法にて改めて募集を再開する予定です。詳細等正式に決まり次第改めてお知らせいたします。

               


              また、この件に関しまして、一部報道がなされておりますが、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

               

               

              今後は、関係各所のご指導のもと、さらに慎重に業務に努めてまいります。 引き続きクラブへのご支援・ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

               

               


              スクールウェアについて

              0

                スクール生保護者各位

                 

                いつもスクール活動にご理解ご協力を賜わりありがとうございます。

                 

                標記の件、現在多数の方にスクールウェアのお渡しをお待ちいただいている状況です。

                 

                業者の方からアビスパへの入荷が2回に分けて納品になると連絡が入っておりましたが、第1便が5月19日(金)に納品いたします。該当するお子様には来週のスクールでお渡し出来る予定です。

                 

                第2便につきましては、 6月2週目より随時 入荷次第、お渡しの予定になっております。   

                 

                ウェアが届くのを楽しみに待っているスクール生及び保護者の方にお渡しが大幅に遅れてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

                 

                上記ご不明な点などございましたら事務局までお問い合わせ下さい。

                 

                今後とも何卒よろしくお願い致します。


                中止の判断について

                0

                  中止についての案内です。

                   

                  志摩校の活動がある師吉グラウンドは、師吉区の管理しているグラウンドです。

                  アビスパ福岡だけのグラウンドではないため、いろんな団体が気持ちよくグラウンドが使えるように協力しあい、使用しています。

                  雨が続いたグラウンドはかなりぐちゃぐちゃになり使用が難しくなり、中止や短縮スクールのケースもあります。

                   

                  雨が降っていなくてもグラウンド状態によって使用できないことがあります。


                  ぐちゃぐちゃのまま使用すると次に使う団体の方たちが気持ちよく使用できなくなります。(野球などもあるので影響が出る為)

                  また、師吉区での野球大会なども急遽重なる時もあります。

                  師吉区を優先しての活動となりますのでその場合は中止の判断をとらさせて頂きます。

                  色々な事を考え中止や短縮スクールの判断をさせて頂きます。

                  皆様のご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

                   

                  そして、これからもアビスパ福岡を宜しくお願い致します。


                  ひろコーチからメッセージです!!

                  0

                    なんとギリギリのギリギリにひろコーチからやっとメッセージをくれましたので紹介します!!!笑

                     

                     

                    今回優コーチにお願いをして、ブログを書かせてもらいました!
                    本当は関わった全てのスクール生、保護者の方と直接話したいけど、なかなかそれは難しいので、この場でいまの自分の気持ちを書かせてもらいます。
                    僕は大学1年生の頃から、アビスパ福岡サッカースクールの志摩校で、火曜日と金曜日にアシスタントコーチをしてきました。
                    大学に通いながらアビスパ福岡のコーチをすることで、サッカーの指導者としての勉強もしてきました!
                    知っている方も多いと思いますが、僕もいまスクールに通っている子供たちと同じようにアビスパ福岡サッカースクール志摩校に通っていました!
                    小学校5年生の時にスクールが開校し、(当時はまだ潤コーチもいませんでした!笑)元々小学校のサッカーチーム(前原南プティカナーズ)に通っていましたが、もっとサッカーが上手くなりたい!という思いがあり、アビスパ福岡のサッカースクールにも通わせてもらいました!
                    スクールには小学校5年生から中学校3年生までの5年間、通えることができるだけの年数通わせてもらいました!
                    その中でサッカーの楽しさや技術はもちろん、1人の人間として多くのことを学ばせてもらいました!
                    小学生のときにアビスパのスクールに出会い、通っていなかったら正直ここまでサッカーが好きになることはなかったと思います!
                    大学に入学する前、潤コーチにお願いをし、自分が通っていたスクールで指導者としての勉強をさせてもらえるようになりました!
                    最初は子供たちとの関わり方やスクールにきても何をやっていいかもわからないなか、こんな僕のことをコーチと呼んでくれて、違和感しか感じなかったけど、素直に嬉しかったです!
                    最近のスクールは僕が通っている時とは大きく変わっていて、いまの子供たちが羨ましいと素直に思うことも多かったです!
                    幼児からスクールに通えることやイベントの回数がとても多いこと、プロの選手とサッカーをする機会があること、振り替えができたり練習着がかっこよかったり…(笑)
                    と、とにかく羨ましいと思うことが多かったです!
                    サッカーチームやスクールに通っているからサッカー選手になれるかというと残念ながらそうではありません!
                    僕自身もサッカー選手になりたいという夢を持ちながらそれを叶えることができず、いまここにいます!
                    サッカー選手になれなくても、全員が社会人には必ずなります!
                    大人になる中で大事になってくることというのをスクールでは本当に大事にしていて教えてきてきました!
                    例えば
                    挨拶をする!
                    道具を大切にする!
                    仲間を大事にする!
                    感謝の気持ちを忘れない!
                    などたくさんのことを伝えてきました!
                    僕自身もまだまだ完璧ではないし、大人全員ができてるかといえば絶対にそれはないと思います!
                    僕もスクール中に関わる子供たちや保護者の方、また他のコーチたちからたくさん学ばせてもらいました。
                    サッカーの話も少しだけさせてもらいたいと思います!
                    サッカーを習っている子やサッカーが好きな子の将来の夢はだいたいサッカー選手になりたい!という子が多いと思います!
                    子供たちは面白い練習や盛り上がる練習が本当に大好きだしとても楽しそうにやります!
                    ドリブルの練習やパスの練習など面白くなかったりきつい練習もしないとぜったいプロにはなれないと僕は思います!
                    なんとなく言われたことだけをやる子と言われたこと以上のことを自分で考え実践出来る子との差は大きなものだと思います!
                    基礎的な技術がつきやすい年代は小さければ小さいほどいいと思います!
                    残念ながらいまの僕がどれだけ頑張って練習をしても限界があります!
                    しかしいまスクールに通っている子達ならまだ間に合います!
                    過去は変えられませんが未来は変えられます!
                    もっと言えば意識なんかはいまからでも変えられます!
                    人がやってないときや人以上にやるから差というものは生まれてくると思います!
                    僕はアビスパ福岡というサッカーチームが本当に大好きです!
                    どんなに負けても毎年本気で応援をしています!
                    今シーズンは残念ながらJ2での戦いになりますが、必ず1年でJ1昇格してくれると思います!
                    そして将来アビスパ福岡というクラブがJ1で優勝し、アジアのチャンピオンになる日が必ずくると信じてます!
                    その時のチームに僕が関わった子やスクール出身の子が1人でも多く在籍してくれていることを信じてます!
                    子供たちにはまだまだ無限の可能性があると思います!
                    卒業した子供達が時間があるときにスクールに来てくれたり、弟や妹の迎えについてきて少しでも顔を出してくれることがこんなにも嬉しいことは指導者になって初めて気づきました!
                    僕のように卒業した子がコーチとしてアビスパ福岡というクラブに戻ってきてくれれば、関わったコーチたちはもっと嬉しいと思います!
                    普段の生活の中ではなかなか経験できないことをこの4年間の中でたくさん経験することができました。
                    生まれたての赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃん世代まで幅広い年代の人達と関われたこと。
                    それはこれからの僕の人生のなかでとても大きかったと思います!
                    その機会を与えてくれたアビスパ福岡というクラブには本当に感謝しています。
                    そしてアビスパ福岡育成推進部(旧ホームタウン推進部)のコーチの皆様!
                    本当にたくさんのことを教えていただき、そして貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
                    佐伯コーチをはじめ、村山コーチ(現U15コーチ)、潤コーチ、浅野コーチと僕が小学生の時にサッカーの指導をしてくださったコーチたちと一緒に子供にサッカーを教えるということはとても不思議な感覚でしたが本当に嬉しかったです!
                    その中でも特に潤コーチと優コーチには感謝しています!
                    優コーチは、優コーチの弟と小、中とアビスパのスクールで同じだったことや僕の兄と同じ歳ということで勝手に親近感を感じていました!笑
                    初めてスクールに行った時からいつも明るく優しく接してくれる優コーチと4年間一緒のスクールで子供たちにサッカーを教えることができて本当によかったです!
                    子供たちとの関わり方や指導者としてのアドバイスも多く頂きました。
                    また、潤コーチが博多校のスクールマスターに変わってからは志摩校を少しでもよりよくするためにスクールのことや子供たちのことについて話すことも多くなりました!
                    スクールが終わったあと遅くまで色々な話をしたこともほんとにいまではいい思い出です!
                    優コーチのアシスタントをするときは子供たちは楽しそうだし僕自身も本当に面白かったです!4
                    年間の中で一番長く関わってもらい本当にたくさんのことを学ばせてもらい本当に信頼しきってました。
                    そして潤コーチ!
                    僕が小学校6年生から中学校3年生までの4年間、アビスパ福岡というクラブ、そして潤コーチに出会ってなかったら僕はここまでサッカーを本気で好きになる事はぜったいなかったと思います!
                    サッカーのことだけではなく1人の人間としての在り方など本当に多くのことを教えてもらいました!
                    僕の人生において1番と言っていい程大きな影響を与えてくれました。
                    スクールを卒業した後もいつも気にかけてくれていて、色々な話を聞いてくれたり、連絡をくれたりしたことも本当に嬉しかったし感謝してます。
                    僕にとってはお父さんのような、お兄ちゃんのようなよくわからない感覚だけどすごく大きく大切な存在です!
                    また大人になって小中学生の時に教えて貰っていたコーチと一緒にお酒を飲めたことも嬉しかったです!
                    4月から僕は社会人として福岡を離れることになりましたが、これからも変わらずアビスパ福岡を応援してますし、みんなの活躍をコーチたちからやSNSを通じて知れることを楽しみにしています!
                    またサッカーを続けていれば必ずどこかで会うこともあると思うし僕は糸島に実家があるのでどこかで会うこともあると思います。笑(見かけた時は声をかけてください)
                    最後に僕から3つ伝えたいことがあります。
                    1つ目はこれから先の人生、嫌なことやきついこと、逃げ出したいことがたくさんあると思います。
                    むしろそっちのほうが多いと思います。
                    そのときにお父さんお母さんや兄弟、友達、もちろんコーチたちなど自分が話しやすい人でいいから相談して1人で抱え込まないでください。
                    2つ目は感謝の気持ちを忘れないでください。
                    親がお金を出してくれているからサッカーができたり道具を使えたりする。
                    いまの状況があたりまえではないということ。
                    サッカーも仲間がいるからできる!
                    常に周りの人への感謝の気持ちを忘れないでください。
                    3つ目はここでできた友達を大切にしてください。
                    先月一足早くこのスクールを卒業したりゅうきコーチとも僕はこのアビスパ福岡サッカースクールで知り合い友達になりました。
                    僕とりゅうきコーチは1度も同じ学校になったことはありません。
                    しかしいまでも連絡を取り合う仲です。これはサッカーの素晴らしいところだと思います。
                    このスクールの中で出会ったこともなにかの縁であると思うのでここでできた友達を一生大事にしてほしいです。
                    もちろんコーチたちとの繋がりも大事にしてください。
                    僕がおそらくスクールの卒業生として初めてコーチとして戻ってきたと思います。
                    また4年間コーチをしたのも僕が最長だと思います。
                    今後スクールを卒業した子供たちが僕のように大きくなって自分が卒業したスクールに戻ってきてくれる子が増えることも僕は願っています。
                    僕がアビスパ福岡サッカースクールでサッカーの楽しさを小さい時に教えてもらったように将来卒業したスクール生が子供たちにサッカーの楽しさを教えていってほしいです。
                    僕はアビスパ福岡のサッカースクールでサッカーの楽しさをコーチたちや仲間たちから教えてもらいました!
                    また最高の仲間に出会うことができました!
                    僕が今年でコーチを辞めると言った際に保護者の皆様からはたくさん温かい言葉をもらいました。
                    辞めるのが残念と言ってくれる方や子供が僕の声掛けで頑張るようになったなどたくさん嬉しい言葉をいってもらいました。
                    本当に嬉しかったし尚更辞めるのが嫌になりました。
                    僕が小中学生の時にスクールに通ってサッカーの楽しさを知れたように僕がきっかけでサッカーの楽しさや面白さを少しでも伝えれたなら幸いです。
                    先日、レベルファイブスタジアムで6年生の卒業記念試合がありました。
                    僕も約10年前に同じピッチで同じスクールに通っていた仲間とサッカーをさせてもらいました。
                    僕が教えていた子供たちがレベスタのピッチでボールを本当に楽しそうな笑顔で追いかけている姿を見て言葉ではなんと表現していいかわからない感情がこみ上げてきました。
                    今年に入ってからは自分の都合でなかなかスクールに来れず他のコーチや子供たちに迷惑をかけてしまいました。
                    正直4月からずっと通ってきたこのグラウンドに来れなくなると思ったら悲しいし想像ができません。
                    必ず卒業しても時間がある時に顔を出しにきます!!
                    子供たちをはじめ保護者の皆さまも僕のことを忘れずに覚えておいてください!
                    このグラウンドに戻ってきた時に子供たちの成長を見られることを楽しみにしています。
                    また僕自身も新たなステージで1人の社会人としてレベルアップしてきたいと思ってます。
                    本日が最後のスクールになりますが子供たちと笑顔で元気いっぱいサッカーを楽しみたいと思います。スクールに通っていたときから数えて9年間本当にありがとうございました。
                    アビスパ福岡サッカースクール
                    志摩校OB
                    高浜 宏樹

                    2017年度 新会員証 今週からお渡しします!!(3月21日〜)

                    0

                      こんにちは矢印上

                       

                      皆様お待たせいたしましたおてんき

                       

                      2017年度の新しい会員証がやっと届きました!!

                       

                      今年の会員証から変更点があります!!

                      要チェックです!!

                       

                      今までは会員証があればバックスタンド側とメインスタンド側のA席どちらも入場することができました。

                       

                      しかし今年からは自由席のバックスタンド側かメインスタンド側かを選択してもらいます。

                       

                       

                      自由席(メイン側)or 自由席(バック側)

                       

                          

                      2017シーズンよりA自由席の席種が自由席(メイン側)と自由席(バック側)自由席(ホームゴール裏)と席種が変わります。

                      違う席種への移動は出来なくなります。

                       

                       

                      シーズン途中で変更することはできませんので、よーく考えて決めてください!!!ワンピース

                       

                      メイン側かバック側か決めたら会員証の左下に選んで囲むところがあるので点線通りに囲んでください。

                       

                      鉛筆ではなく油性の太いマジックでしっかりわかるようにお願い致します!!!

                       

                      【見本です!】

                       

                       

                       

                      自分のことは自分でやっていきましょうグッド

                      名前などチャレンジしていこう!!

                       

                       

                      また、保護者の皆さまにはスクール生限定チケット引換券をお渡しいたします。

                      この引換券もバック側かメイン側か囲むところがありますので使用前に囲んでください!

                      引換券はお子様のスクール会員証と一緒に、レベルファイブスタジアム モニュメント広場当日券売場でご提示ください。

                       

                       

                       

                      この引換券チケットの期限は2017年4月2日〜2017年11月19日までとなっています。

                      チケットに記載の通り、2017年J2リーグ戦のアビスパ福岡ホームゲームでご利用いただけます。

                      天皇杯、プレシーズンマッチ、およびプレーオフは使用できませんので予めご了承ください。

                      また本券は再発行致しませんので各自しっかりと管理してください。

                       

                       

                       

                       

                       




                      この袋に入れてお渡ししますのでよく確認をしてください!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      宜しくお願い致します。

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      ■お知らせ■

                       

                      ・サッカースクール〜春のアビ祭り〜参加者募集中!!!

                      ゆうコーチが担当してます!!ラブぴかぴか

                      平日だけでなく土曜も優コーチに会いたい人は恥ずかしがらずに申し込んでね!!ときめき楽しい

                       

                      ・コーチ卒業のお知らせ

                       

                       

                      ・2017年度のお知らせ

                       

                       

                       

                       

                       

                      志摩校スクールマスター

                      優コーチ

                       

                       

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      Avispa Fukuoka

                      JUGEM PR

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM