けんたろうコーチ登場!

0
     さくらコーチが6月より金曜日はサッカースクール筑紫野校の担当になりました!
    今月は、けんたろう(栄井健太郎)コーチが志摩校の金曜(1・2年クラス、5・6年クラス)を担当します!
    皆さん、けんたろうコーチを知っていますか…!?

    そうです!そうなんです!
    知っている人はかなりのアビスパ通ですね☆

    けんたろうコーチは元アビスパ福岡の選手なんです!







    現在は、「アビスパ福岡ホームタウン推進部まちづくり担当」として活躍中で、サッカースクールのコーチたちもアビスパでは、「アビスパ福岡ホームタウン推進部」というグループに属しています

    けんたろうコーチは、「けんちゃんコーチ」「たろけんコーチ」と呼ばれ、スクールやイベントでも活躍しています

    大学生の頃は、ユニバーシアード日本代表(大学生の世界大会の日本代表)で活躍




    アビスパ福岡の選手時代は、現在のアビスパ福岡監督でもある篠田監督と共にプレーしていました


    名古屋グランパスのストイコビッチ監督の現役時代にマンマークをした経験もあります



    そんな元プロ選手の登場に5・6年生のスクール生はいつも以上に目が輝いていました

    けんたろうコーチが今日のスクール後に5・6年生に伝えた言葉を簡単に紹介します

    「みんな一生懸命にプレーしていたと思うけど、全力でやったかな

     目の前に誰がボール持っていても100%で奪いに行く

     自分がボールを持って目の前の相手が誰でも勝負を恐れない

     今日はコーチが声をかけてから100%になったスクール生もいたように感じました

     何人かはけんたろうコーチがボールを持ったら全力で身体をぶつけて奪いに来たし、

     コーチがディフェンスをしていても積極的にドリブルで勝負を挑んできました

     けんたろうコーチは小学3年生の頃から6年生の試合に出て、相手が誰であっても常に全力で立ち向かってました

     そしたら、いつの間にかプロサッカー選手に辿り着きました

     上手い・下手は関係ありません常に全力でプレーするコトを心がけましょう

     今日の100%以上のプレーを来週は観れるのを楽しみにしています

     こんな感じのお話をしたと思います


    7月は志摩校に来れなくなる可能性が高いので、6月の間にしっかり交流を図って下さいネ



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Avispa Fukuoka

    JUGEM PR

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM